自分を褒める

今日は朝起きてびっくり!!
時計が9時をさしてるーっ!

6時の目覚ましで目を開けた後に二度寝したらやらかしちゃいました。

娘の保育園は9時までには登園しましょうってなってるので、慌てて娘を起こし、朝ごはん食べさせ、準備しながら下の子の授乳。

バタバタと保育園へ送った後、ふと気がついた私。

「今日はまだ怒ってないぞ!」

ほぼ毎朝、
「起きて!」
「ご飯食べて!」
「早く着替えて」
など、怒ってばかりなのですが、今朝はそんな暇もなかったのです。


よし!今日は1日怒らないようにするぞ!!
と決意しました。

夕方、保育園から帰ってきた娘。
とにかく、今日1日怒らないことを意識して過ごした結果、見事怒らないで1日を終えました!!!

私にとっては大きな1歩というか、こんな日を少しずつ増やして、娘との関係をよりよいものにしていきたいと思いました。

とりあえず、今日は私よく頑張ったよと自分で自分を褒めることにしよう♪